けろけろの想う日々

けろけろの気になること、知りたいことを調べたり、行ったりしてみんなと共有します!

最大還元率4.0%のカードを紹介!!しかもキャッシュバックで還元!!

 

こんにちは。

 

以前に大手バンク3行のデビットカードの紹介・比較の記事を書いたのですが(下の記事)、最近いろいろとネットでデビットカードを漁っていると、また大変便利なカードを見つけてしまいました。

www.kerokero-labo.com

 

 

私は普段の買い物はだいたいデビットカードを使っています。ネット銀行をいくつか開設していますが、それらは使わずに三菱UFJのVisaデビット一本で買い物をしています。

なぜ三菱UFJのVisaデビットを使っているかというと、買い物したときの特典がポイント付与じゃなくてキャッシュバックだからなんですよね。

もしも特典がポイントだと、いくら貯まったのか確認しなくちゃいけなかったり、ポイントの有効期限があったり、ポイントとの交換の品が限定されていたりとあまり使い勝手が良くないと思うのです…

ですが、特典がキャッシュバックだと、月の利用額に応じて勝手に口座にリアルマネーがキャッシュバックされるので、とても便利なんです!

そうして数か月三菱UFJのVisaデビットを愛用していたのですが、もっと利用特典の良いカードに出会い、裏技的な方法でキャッシュバック率が格段に上がりました!!

 

 

 

Kyashを活用しよう!

 

私が出会ったカードがこちら!Kyashです!!

f:id:kerokeroms:20180924175221p:plain

ウォレットアプリ Kyash - 買い物も割り勘もスマホ1つで

 

Kyashとはネット銀行ではなく、プリペイド式のウォレットアプリのことです。

買い物も割り勘もスマホ1つで。と書いてあるように、このkyashで買い物のみならず友人等と割り勘したいときにこのKyashのアプリ上でお金の請求、送金が出来るのです。

初めKyashはバーチャルカードのみでオンライン店舗でしか使えなかったのですが、いま現在はVisaのリアルカードの発行ができるので、実際にお店でVisaカードとしてお買い物ができます。

なぜKyashがおすすめ出来るのかというと、キャッシュバック率がなんと2.0%だからなんです!

かつては還元率の高いクレジットカードがたくさんありましたが、いまは1%ちょいあれば高いほうといえるくらい全体の還元率が低くなりました。

Kyashはプリペイド式なのでクレジットカードやデビットカード、またカードを持っていない人でも使えるようにコンビニチャージとペイジー(銀行)チャージも出来るのです。

そう、クレジットカードやデビットカードからチャージできるということは、キャッシュバックの二重取りが出来るということです!

クレジットカードだと一括後払いが嫌だからなあ…という方に、今回はこのkyashと組み合わせることでキャッシュバック率がさらに高くなるおすすめのデビットカードを数枚紹介したいと思います。

 

Kyashの詳しい説明

 

おすすめ組み合わせのデビットカードを紹介する前に、まずはKyashの詳しい説明からしたいと思います。この項目はいらんという方は次のおすすめデビットカードの項目まで飛ばしちゃってください。

 

 

まずKyashは年会費も発行手数料も無料です。

チャージや個人間での送金なども手数料無料です。そもそも手数料等余計なお金が掛かるとこは一切ありません。安心ですね。

プリペイドカードなので本人確認も無く、スマホにアプリを入れて、Facebookもしくはメールアドレスと生年月日、電話番号を入力すればすぐにバーチャルカードが発行されます。

アルカードも欲しかったら1タップですぐに発行することが出来ます。

私が発行したときは家に届くまで3週間くらいは掛かりました。

アルカードが手元に届きましたら、アプリからカードの有効化をする必要があります。

ここで注意したいのが、リアルカードとバーチャルカードは情報が違うため、リアルカードを有効化させるとバーチャルカードのカード番号が自動でリアルカードのカード番号に上書きされます。

つまり、もしAmazonなどのショッピングサイトにバーチャルカードを登録している場合はリアルカードのカード番号に変更する必要があるので注意してくださいね。

 

Kyashはもともと送金アプリなのですが、個人間で送金されたお金、またキャッシュバックされたお金は、現金として引き出すことは出来ず、買い物や送金等でカードからの支払いなどで消費することが出来ます。

もし現金として引き出すことが出来ると、「クレジットカードの現金化」として出資法接触してしまうんですよね。

まあカードで日々を生活するならば全然不便とは感じません。

あと、カードで買い物をしてもキャッシュバックがつかないものもあります。

追記:モバイルSuicaへのチャージは金額にかかわらずキャッシュバック対象外となりました。

  • 公共料金の支払い
  • 金券や商品券の購入(Amazonギフト券はキャッシュバック対象)

です。ここらへんも注意してください。

最後に利用限度額の表を載せてこの項目は締めたいと思います。

 

  バーチャルカード アルカード
24時間あたりの利用限度額 3万円 5万円
1回あたりの利用限度額 3万円 5万円
1ヵ月あたりの利用限度額 12万円 12万円
有効期限 5年 5年
有効期限内の利用限度額 100万円 100万円

有効期限内の利用限度額が少ないと感じる方も多いと思いますが、カード更新することで継続して使うことが出来ます。

 

おすすめ組み合わせカード

Sony Bank WALLET

f:id:kerokeroms:20180924181749p:plain

 

Sony Bank WALLET(Visaデビットカード)|MONEYKit - ソニー銀行

 

還元率

Kyash 2.0% + Sony 05~2.0% = 2.5~4.0%

 

Sony Bank WALLETはソニー銀行が発行するVisaデビット付キャッシュカードのことです。

年会費、発行手数料は無料です。

キャッシュバック率は0.5%からなんと最高2.0%デビットカードの中でも還元率が群を抜いて高いです。もちろん0.5%でも還元率はトップクラスです。

 

キャッシュバック率が決まるのは、「優遇プログラム Club S」というプログラムでの所属するステージで決まります。

ステージは「ステージなし」「シルバー」「ゴールド」「プラチナ」の4段階に分かれています。

ステージ毎にキャッシュバック率だけでなく、他行への振込手数料やATM手数料の無料回数が決まっています。

  ステージなし シルバー ゴールド プラチナ
キャッシュバック率 0.5% 1.0% 1.5% 2.0%
海外ATM手数料無料回数 0回 1回 3回 5回
振込手数料無料回数 月2回 月4回 月6回 月11回
国内ATM手数料無料回数※ 月4回 月7回 15回 何度でも無料

※入金、残高確認は何度でも無料

 

「ステージなし」でもATMの手数料無料が月4回は無料なんてとてもお得ですね。

まあカード生活始めてからATMの利用回数が激減しましたが。

その手数料が無料になる提携ATMが三菱UFJ銀行三井住友銀行、ゆうちょ銀行、E-net、ローソンATM、セブン銀行イオン銀行

と提携しているATMが多いのも大変便利なポイントだと思います。

そして優遇プログラム Club Sのステージ獲得条件がこちらです。

f:id:kerokeroms:20180924180842p:plain

ゴールド、プラチナはちょっと難しいかな~…まあ人によるとは思いますが…

 

GMOあおぞらネット銀行

f:id:kerokeroms:20180924181731p:plain

 

GMOあおぞらネット銀行

 

還元率

Kyash 2.0% + GMO 0.6% = 2.6%

 

GMOあおぞらネット銀行が発行するVisaデビット付キャッシュカード。

GMOあおぞらネット銀行は、あおぞら銀行GMOインターネットグループが業務提携して生まれた銀行で、2018年7月にネット銀行サービスを始めたばかりで出来立てほやほやなんです。

ここが発行するVisaデビット付キャッシュカードも年会費、発行手数料は無料です。

キャッシュバック率は0.6%。さすがにソニー銀行の2.0%には敵いませんが、ソニー銀行の優遇プログラムのステージなしより上に上がれない!という方にとってはGMOのほうが還元率は高いですね。

またこちらのデビットカードはVisaのタッチ決済にも対応しているので、対応のお店ならばSuica感覚でお買い物が出来て楽チンです。

ATMの利用手数料は月2回無料で提携ATMはセブン銀行のみになります。

ATMの利用に関してはソニーよりは劣りますが、安定して0.6%のキャッシュバック率はソニーの「ステージなし」より高く、デビット全体で見てもこれまたトップクラスに高いです。

 

 

ネット銀行は嫌だ!!という方には下の記事にまとめた大手バンク3行と比較してみてください。

三菱UFJ銀行のVisaデビットならキャッシュバック率最高0.5%です。

www.kerokero-labo.com

 

おすすめデビット比較表

 

  Sony Bank WALLET GMOあおぞらデビット
キャッシュバック率 0.5%~2.0% 0.6%
1日あたりの利用限度額 200万円 500万円
国内ATM利用手数料無料回数 月4回~無制限 月2回
提携の国内ATM セブン銀行他6行 セブン銀行

 

最後に

 

クレジットカードだと使いすぎが怖い、使いたくないという方、普段の買い物を任されている奥さんや学生の方にはデビットカードが一番使いやすく便利だと思います。

そこにKyashを組み合わすことでさらにお得に活用することが出来ます。

 

既にカードで日々の買い物を済ましている方も是非Kyashを活用してみてもいいんじゃないでしょうか。アプリで簡単に発行できます!

 

ここの情報間違っているぞ!というご指摘あればぜひ連絡ください。