けろけろの想う日々

けろけろの気になること、知りたいことを調べたり、行ったりしてみんなと共有します!

ニキビには洗顔より化粧水が命!オードムーゲが一番!

 

こんにちは。

 

タイトルは私の独断と偏見によるものです。

 

皆さんオードムーゲってご存知ですか?

最近若者の間で知名度を上げてきた小林製薬のスキンケアブランドのことです。

若者の間で流行り出したといっても実は誕生から50年以上が経つロングセラー商品で、おばあちゃん世代には結構認知度が高いらしいです。

 

f:id:kerokeroms:20180925203155j:plain

この箱と容器をしていてドラッグストアとかで見たことある人も多いのではないでしょうか。

 

f:id:kerokeroms:20180925203237j:plain

こんな旗もあるそうなんですが、私は未だに巡り合えたことがありません。なんか昭和チックでいかにも昔からあるような商品だとこの旗を見た感じ思えるでしょうね。

 

タイトルから分かる通り、私はオードムーゲの化粧水を使っています。

私は結構お顔の肌がオイリーしていてニキビも出来やすいんです。

中学高校と第二次性徴期が訪れお顔にニキビがぽつぽつとあるのが嫌で、色んな洗顔料と化粧水を試してきました。

買った洗顔料を使い始めたときは

「さっぱりして気持ちいい!リピーターになるわ!!」

と満足するのですが、相変わらずニキビは出来て消えてを繰り返すばかりで常にお顔にはニキビが数粒滞在していました。

 

そして大学生となり私は

「もう洗顔いらんわ…効果無いし…母からの遺伝だし…もういいや…」

と自暴自棄になっていたところ、

同じく高校の頃はニキビだらけだった兄から

洗顔はいらん。肌を傷つける。化粧水だけしろ。」

とのアドバイスをもらいました。

 

ちょうど同じころに

「オードムーゲすげえ!!ロングセラー!!めっちゃ効く!!!」といういかにもステマ臭く迷惑メール並の怪しさを放つツイートを目にして、なぜか私はドラッグストアで購入してしまいました。

 

 

いかにもロングセラー的なシンプルなデザイン。

これでダメならもうニキビと一緒に慎ましく暮らそう。

私は兄の助言を守りお風呂から上がった直後に化粧水をペタペタする毎日。

 

 

……この記事でオードムーゲを紹介するくらいです。

みなさんにも私にどのような変化が訪れたのか、もうお分かりいただけるでしょう。

そう、ニキビと暮らす日々はすでに遠い過去の話。

新しいニキビができなくなった!!

これは良い!!!ブログに書かないと!!

 

既に私は何本目かのリピーターとなっています。

オードムーゲほんと効く。

 

オードムーゲのホームページでは愛用者の声も載っています

愛用者に聞いた、「オードムーゲ」のここがスゴイ! | くり返すニキビ予防・肌あれを考えたオードムーゲ EAUDE MUGE

 

そのなかから少し抜粋すると、

「オードムーゲに出会ったのは、くり返すニキビに悩まされていたときに使い始めました。さっぱりとした使用感が気に入っていて、肌にすごくいい感じ。まわりの友人や彼氏にも『どうしたの?』といい意味で驚かれました(笑)。それ以来、私にはピッタリで、手放せないアイテムとなっています」。

 

と、いかにもなご意見ですが、私もインタビューされたら一語一句同じこと言いますね。

けど!スキンケアは個人差があるから合わない人もいると思います!

けど!オードムーゲに手を出してない人には絶対購入する価値はあります!

そんなに高くないし、買ってみてもいいと思います!

 

 

オードムーゲは種類豊富

 

 

オードムーゲは

「メイク落とし」「洗顔」「ふき取りケア」「保湿ケア」

の4ステップごとにそれぞれにラインアップした商品があり、この4ステップでニキビ、肌荒れをサポートしてくれます。

 

オードムーゲの中で一番人気な商品といったら

 

 

私もこれと上の通常のどっちを買うか迷ったのですが、通常が一番と思い上の保湿化粧水を購入しました。今度はこちらにも手を出してみたいと思います。

 

オードムーゲの効果的な使い方は?

 

オードムーゲで一番人気の薬用ローション(ふきとり化粧水)の効果的な使い方は

 

  • 洗顔する
  • 薬用ローションをコットンになじませて、洗顔で残った肌の汚れをふき取るように優しく当てる
  • 化粧水や乳液で肌の保湿をする

またはこの薬用ローションを普通の化粧水のように肌にペタペタするのも良いそうです。

 

 

私が愛用している保湿化粧水は、まさに普通の化粧水のようにお肌にペタペタする。

それだけでも十分効果現れているので、とにかく毎日欠かさず行うことが一番効果的な使い方と言えると思います!

 

最後に

 

多分しばらくは私はオードムーゲ一本でスキンケアを続けていくでしょう。

それくらいオードムーゲは私にぴったりの商品でした。

ただオイリー肌は変わらず。これはもう体質と生活習慣でどうにかするしかないようです。

今は保湿化粧水だけしか使っていませんが、今度は薬用ローションを試してみようかなと思います。

 

オードムーゲ。ほんとにみなさんにおすすめします!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。