けろけろの想う日々

けろけろの気になること、知りたいことを調べたり、行ったりしてみんなと共有します!

ガラケーで通話のみにするなら「Y!mobile(ワイモバイル)」一択!!

f:id:kerokeroms:20190716212731j:plain

はじめに

 いまやおじいちゃんおばあちゃんですらスマホを持っているのが当たり前の光景になっていますが、ボタンが無くて大きい画面しかないスマホって通話に不向きな感覚があるんですよね、

しっかりと電話機の形をしたガラケーこそ、通話に特化した究極の形、フォルムだと思うのです。

そこで今回は通話用として携帯を契約したい方、最安の通話し放題プランを知りたい方に向けて、ガラケーを通話専用機種として一番おすすめしたいキャリア、最安プランを紹介したいと思います。

普段はスマホを主に使い、ガラケーを通話専用として仕事用やプライベート用で使ったり、通話のみでしたら遠く離れた両親やおじいちゃんおばあちゃんの電話用としてガラケーを贈るのにもぴったりだと思います。

 

 

 

通話し放題プラン最強のY!mobile

 

今回おすすめしたいキャリアはこちら、

Y!mobile(ワイモバイル)です!

 

おそらく皆さんも一度はCM等で耳にしたことがある格安ケータイのキャリアだと思います。

あのちょっといかつい顔したネコちゃんで有名ですね。

 ワイモバイル以外の多くの格安ケータイキャリアは基本的にスマホのネット料金が安くなるからお得って言われるんですよね。

 

ですがワイモバイルに関しては、珍しいことに通話も安い、ガラケーもしっかり取り扱っているとても優良でお得なキャリアなんです!

なによりも通話のみのプランを用意しているのがすごいところ...

 

続いてプランの紹介です。

 

基本プランの紹介

  

プラン名 料金
ケータイプラン SS 934円

 

ガラケー専用の基本プランである「ケータイプラン SS」は月額1000円を切っています。

さらにこのプランでは、ワイモバイル・ソフトバンクスマホ、ケータイへの通話料が午前1時から21時までが無料になります。

その他の通話、無料通話時間外での通話料は30秒/20円です。

 

しかし、この「ケータイプラン SS」だけではネットが使えません。そしてメールも使えません。まさに通話のみ使用可能です。

もし、このワイモバイルのガラケーでネット、メールがしたいなら、このプランとは別途で「ベーシックパック」(月額300円)と、パケット定額サービス」(0円~4500円)の契約が必要になります。

ですが、通話専用ケータイとして使うのならば、わざわざ「ベーシックパック」等の契約は必要ないと思います。

 

 

最強の通話オプション「スーパーだれとでも定額

 

このスーパーだれとでも定額がすごい!

 

オプション名 料金
スーパーだれとでも定額 1000円

 

なんとたったの月々1000円で、他社も含めたスマホ、ケータイ、固定電話まで全ての国内通話が無料!!

通話時間も回数も全て無制限!!

すごくないですが!?めっちゃお得です。ほんとに。

他社ではこのようなプランはみたことないですね。

ガラケーで通話お得にするならば、このプランがあるワイモバイル一択だと思います。

 

おすすめプラン構成

 

ケータイプラン SS 934円
スーパーだれとでも定額 1000円
1934円

 

はいこれ最強。文句なし。

 

通話のみの専用ケータイにするだけなら、わざわざネット接続のために「ベーシックパック」を契約する必要もありません。

基本プランである「ケータイプラン SS」と、通話オプションの「スーパーだれとでも定額」の2つのみの契約で十分です。

それでたったの1934円。

通話し放題でこれ以上安い他社のキャリア、プランは存在しません。

 

ガラケー購入について1つだけ注意点!!

 

ガラケーでネット、メールを使う場合、「ベーシックパック」への加入が必要と上のほうで書きましたが、ネットは一切必要ない、通話だけ出来れば良いと考えている方も大勢いると思います。

その場合は「ベーシックパック」に加入しなければいいのですが、契約する機種によっては「ベーシックパック」に加入必須のモノもあるのです。

 

現在ワイモバイルが提供している機種(ガラケー)は全部で4機種です。

 

f:id:kerokeroms:20190806171618j:plain

*1

この4機種のうち、「ベーシックパック」の加入無しで契約できるのが「Simply」のみになります。

残りの3機種「DIGNO ケータイ2」「AQUOS ケータイ2」「AQUOS ケータイ3」は、契約時には「ベーシックパック」の加入が必須になります。

ただし、その3機種は契約時に加入必須なだけで、機種が自宅に届いたらすぐに「ベーシックパック」の解約をすれば良いだけです。契約初月だけ300円掛かることは仕方ないです…

 

  ベーシックパック加入
DIGNO ケータイ2 必須
Simply
AQUOS ケータイ2 必須
AQUOS ケータイ3 必須

 

 

最後に

 

ワイモバイルのガラケーは、スマホとは別で通話用の2台持ちや、ご両親、おじいちゃんおばあちゃんの家の固定電話代わりなどさまざまな用途があると思います。

 

そのような通話のみ使用するケータイを検討している方なら、ワイモバイルはまさにベストなキャリアだと私はおすすめします!

 

もし、通話もいっぱいするけど同じ機種でネットもしたいとお考えの方は、下の記事をご参照ください。

通話もネットもする方向けのおすすめキャリア、プランをまとめています。

www.kerokero-labo.com

 

通話だけするならワイモバイル!!

↓のリンクから公式HPに行けますのでぜひご検討してみてください。

 

公式サイトはこちらをクリック!