けろけろの想う日々

けろけろの気になること、知りたいことを調べたり、行ったりしてみんなと共有します!

GWはメリハリを諦めて遊ぶことに集中した

 

4月27日から5月6日までの10連休は今までと変わりのないゴールデンウイーク(GW)になる予定であった。

むしろ昨年よりも質素で淡々と黙々とパソコンをいじる日々になる予定でいた。

だが、そう計画的に物事は運んでくれない。

10連休の祭日続きとなるといつも作業現場と化しているカフェが激混みになってしまい、コーヒー1杯で長時間居座るのが申し訳ないため訪れることができない。

家か図書館か、そう悩んでいたところ、しかし、嬉しいことに友人から遊びのお誘いなどのイベントが転がりこんできた。

なんやかんや予定は埋まっていき結構遊びまくる日々になる。

そんな日々の合間を縫って真面目にパソコンをカタカタする時間を作るのは困難だ。

そうだ、諦めよう。

バリバリにメリハリを作らずにいっそのことこの10連休は完全オフ期間にしよう。

中途半端に気持ち半々で遊ぶよりも、最初からとことん遊びまくったほうが良いに決まっている。

みんなが遊んでいる間に努力したやつが伸びるとかなんとか言っていた人もいたが、遊ぶ予定は入れてしまったんだ。

こんな連休中に遊びの断りを入れるほうが失礼だ。いずれ誘われない身になってしまう。

そうやって諦めた僕は、この10連休パソコンを開くことは一度もなかった。

 

 

GW前半

酒と話

とはいうもののイベントごとはGW後半に詰まっている。

GWが始まったが、これといってやることがない。

そもそもGW前くらいから体調が優れなかった。

しかし、だからといってパソコンを開くことはやめた。

なぜならGWは遊びに遊んでだらけるために。

普段なら「暇だからカフェにでも行って少し頑張るか~」となるところをだらけるために「暇だから友人誘って呑むか~」と体たらくな人間になることに成功した。

近くに住む友人を誘い出し、天気がぐずついているなか夕方5時半から閉店となる12時まで居座った。

そして翌日も別件で誘い出した高校時代の後輩くんと呑む。

まともに深く話したのは初めての後輩くんだが、彼の人生観とキャリア設計を知ることができてとても価値ある日を過ごした。

これも令和のおかげである。深い出会いに感謝。乾杯。

 

GW前半はこれくらいだろうか。体調が悪いのと友人、後輩くんと呑んだこと。

これだけみるととてもつまらない人間である。

しかし、これは計画されたものである。

私はこのGWを体たらくな人間となるために活動をしたのだ。

後悔がないような無駄な時間消費を。

こ、これはこれで良いことなのだ…

 

GW後半

バーベキュー

待ちに待ったGW後半戦。

Instagramに投稿しても恥ずかしくない日々を送った後半戦。

後半のはじめであるGW6日目は映え映えのバーベキュー。

実は急遽前日に決まったバーベキューだ。

車も用具も友人らが出してくれた。私が持って行って活躍したのは虫よけスプレーだ。

急遽決まったバーベキューだが、その日は良く晴れてくれた。おかげで後ろ首と腕が赤く日焼けしてしまった。これも良い思い出。

 

フェス

そしてその翌日、翌々日はフェス。

さいたまスーパーアリーナで開催されたVIVALA ROCKだ。

f:id:kerokeroms:20190507201312j:plain

 

だが、チケットは買っていない。

アリーナの中で演奏するバンドマンたちは見れないが、VIVALAでは野外でも無料ライブが行われる。

今回はそれを目当てにやってきた。

最近Spotifyで様々なアーティストを聴き回る私にとってお目当てとなるアーティストが3組出演していた。

f:id:kerokeroms:20190507201415j:plain

 

無料で、野外で、そしてお酒を片手に生の音楽が聴けるのだ。

とても素晴らしいフェスである。

お目当てバンドは3つあり、1つ目は「PELICAN FANCLUB」だ。

 

持ち時間は40分だったが、おそらく35分と勘違いしていてきっかり35分演奏してステージを去ったが、すぐに戻ってきて1曲セルフアンコールをしたのがおもしろかった。

 

2つ目は「Awesome City Club

 

Spotify内人気曲1位の「今夜だけ間違いじゃないようにしてあげる」が演奏されず少し残念だったがPOLINの髪色がとてもよかった。

 

最後3つ目は「Ghost like girlfriend」

 

来月メジャーデビューらしい。

ソロのアーティストだが一番力強さを感じた。今後もしっかり動向を見守っていきたい。

 

 

ツーリング

GW最終日である5月6日は霞ヶ浦までツーリングに出かけた。

自分にとって片道3時間以上掛かったツーリングは初めてだった。

f:id:kerokeroms:20190507205615j:plain

 

GW最終日だからか渋滞もほとんどなくスムーズに走ることができた。

今回のツーリングで学んだことはウルトラライトダウンはとても暖かいということ。

霞ヶ浦の道の駅たまつくりで名物であるなまずバーガーが食べたかったが、売り切れだったのが一番ショック。

 

これもメリハリといえる

最近、友人らと遊んでいても頭の中ではいつも作業のことばかり気にかけていた。

そのため遊びが中途半端になり、いつも消化不良していた。

しかしこの10連休の間はとにかく遊んだ。おかげでお金もかなり吹っ飛んだ。

だが遊ぶことに集中して遊んだおかげでもっと遊びたいとか消化不良だとかいうことは、一切無い。

モヤモヤした感情を5月7日に持ち込むことなくすっきりとした気持ちで頑張ることができる。

メリハリつけずに遊びまくることにしたGWだが、これも長いスパンでみたらメリハリといえるだろう。

さて、今日も頑張ろう。

 

 

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」