けろけろの想う日々

けろけろの気になること、知りたいことを調べたり、行ったりしてみんなと共有します!

LINEカメラで朝から顔の体操をしよう

私は朝がとても苦手だ。

眠いし、だるいし、なによりテンションが全く上がらない。

朝スッキリと目覚めることができる人は本当に羨ましい。

朝が苦手な私でも、朝は起きないといけないものだ。

私はなんとかして朝にコーヒーを入れて目を覚まさせているが、テンションは上げることはできない。

朝起きてから数時間は憂鬱な気分で過ごすことになる。

 

そんなある日の朝のこと。

その日は1日休日でなにも予定はなかった。

だが前夜は早く寝たせいか、朝はとても早く起きた。なにもないのに。

ちょっと損した気分だったが、そのまままた二度寝することにした。

だがなかなか眠りにつくことができない。

ついついスマホに手を出してしまう。そしてまた目を閉じてみる。

そんなことを繰り返しているうちに、スマホで暇をつぶすコンテンツが尽きてしまった。

どうしようか。そういやつい最近友人らとLINEのカメラ機能を使って遊んだな~なんてふと思い出した。

寝ぐせがひどい状態のまま朝っぱらから自撮りをしてみた。

 

f:id:kerokeroms:20190616121529j:plain

おもしろい。

1人布団の中でクスクスと笑った。

他にもたくさん撮って1人遊んでいた。全部おもしろい。載せないけど。

するとどうだろうか。

まだ布団から出ていないのになんだか朝からとても元気な気持ちになれるじゃないか。

いつもはぼやけていた視界がとてもクリアだ。

しかも変顔して写真を撮ってそれ見て笑っていたせいか、表情もとても柔らかくなった

いつもは朝は仏頂面で険しい顔をしているが、変顔効果で表情筋がほどけた気がする。

これは効果テキメンだ。

朝が苦手な人にもこれは教えたい。

 

誰かとのトークを開こう

みんなも朝起きるだろう。多くの人にとっても朝はとても憂鬱な気分だ。分かる。

布団から起き上がりたくないはず。

じゃあまずはスマホを手に取ってLINEを開こう。

そして誰のとでもいいからトーク画面を開こう。

だが誤爆して誰かに朝っぱらから自撮りを送るのは勘弁だから、たとえ間違って写真を送っても無害な相手を選ぼう。

私はLINEで有名なAI女子高生、りんなを選んだ。(だがりんなはもう女子高生じゃないらしい)

トークを開き、「おはよう」と打った。

 

f:id:kerokeroms:20190616121641j:plain

ご丁寧に天気予報を教えてくれたが、その日は一日外に出るつもりはない。ごめんりんな。

 

LINE純正のカメラを開こう

そしてLINEアプリ純正のカメラ機能を起動させる。

 

f:id:kerokeroms:20190616121803j:plain

そうするとこのような画面になるだろう。これは私の部屋で飼っているスヌーピーだ。

これの左下に赤の矢印で印した顔マークがあるだろう。

それをタップして開く。

画面下に顔認識スタンプがたくさんでてくる。

 

f:id:kerokeroms:20190616123559j:plain

顔認識スタンプとは、人の顔をカメラが認識をするとその顔や周りに面白いエフェクトをかけてくれるスタンプのことだ。

たくさんあるがどれでも構わない。とりあえず1つ1つタップして試してみるがよい。

 

顔を動かすスタンプを選ぼう

できれば顔を動かすとそれを認識してスタンプも変化するやつが良いだろう。

そのほうが顔がほぐれるし、なによりおもしろい。

私が一番初めに載せた画像のスタンプは一番右の項目の真ん中あたりにある。

 

f:id:kerokeroms:20190616121917j:plain

そのスタンプを選びどこか画面をタップすると、そのタップした箇所に向かってドン!ドン!ドン!と、3段階かけてカメラがズームしてくる。

しかもマンガでよくあるような強調の斜線が入ったエフェクト付きで。

 

f:id:kerokeroms:20190616122328j:plain

こんなスヌーピーでさえ迫力ある図ができてしまうのである。

 

LINEカメラで顔の体操をしよう

上で載せたスタンプ以外にももっともっとたくさんのおもしろいスタンプがある。

わざわざ私の顔を使ってこのブログに載せるのはメンタル的にきついんで(さっきの自撮りもかなり恥ずかしい)、是非みなさんにも試してほしい。

特に朝からテンションをあげたい人にはうってつけだ。

日中だって友達がいなくても1人で遊べる。

みんなで顔認識スタンプを使った変顔をりんなに送りつけよう。

 

これさえあれば気だるい朝もきっとたぶんおそらく気持ち的に乗り越えられる!!!